2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

今回の学生さんはなんというか…。いや、積極的でいい子だよ。納得できない事はちゃんとそう口に出せるあたりはなんともうらやましい。しかし…夜診当番の時くらいは一人でぼんやりさせて欲しいものだよ。ぼんやり出来るほど暇やないけどねぇ。二日目でこんな…

晴れ

今日から新しい学生さんがやってきた。割りと背の高く見える細みだけれども筋肉質な男の子だ。冬の打ち合わせ会の時会った印象では几帳面で神経質、相手の顔色を伺う小心者。以外と気が効くけれども間が抜けるといった想像を膨らませていたが、半分はあたっ…

晴れ

明日から実習生が来るというのにやはり塊魂に魅入られてしまっているみかちゅう☆〃なあんの用意もしてないぞおっと♪ま、明日は明日の風邪が吹きますわなあ。

晴れ

大きな台風が接近しているというのにすごいかぜは吹いているものの快晴。今日は夕方から北河内ブロックのPTの懇親会に参加した。そんなにたくさんの人が来るとは予想していなかったのだが、本当に大勢の人が着ていた。中に昔学生のころにお世話になった先…

晴れ

頭の中でいつも塊魂のテーマソングが流れている。いかん、しっかり汚染されているではないか。本当にあのゲームははまるよなぁ。実際始めてコマーシャルを見たときにほれてしまったものの、なかなか買うというまでにいたらず、いつものとおりそのまま過ぎ去…

晴れ

今日はもう大変だった。へ?何が??そうそう、おとといゲーム屋さんで中古でかって来た塊魂.....ゆうべ、せっかく買ったのだからとせっせと白いPS2をリビングに運んでゲームキューブと取り替えてはじめたのはよいのだけれど、結局一睡もせずに出勤するは…

晴れ、曇り

お昼から外出。給料日ということでいろんな支払いを済ませてから友達に会う。天下茶屋の駅前のマクドナルドで軽くお食事。荷物をごちゃごちゃいぢっていて携帯がないことに気づく(汗落としたのか??まじっすか(激汗友達の携帯を借りて急いで回線停止手続…

曇りのち晴れ

今日は残業日。昨日からの台風の影響で多分天気が悪いだろうと勝手に予想するみかちゅう☆〃。実際、午前中はあまり外来患者さんが来なかった。このペースで残業の方も暇ならいいなぁなどと思うみかちゅう☆〃は朝本屋さんで買ってきた本を小脇に抱えて仕事に…

曇りと雨

なだか台風が近づいているというお話。患者さんの歩行訓練で病院の駐車場あたりまで出て行く機械が増えているみかちゅう☆〃としては日々の天気はちょっと心配の種。雨が降っていたらメニューを変更して患者さんが物足りなさを感じない程度に室内での練習を考…

曇り

今日は本当にだらだらと過ごした。一週間分寝て過ごしたといっても過言ではないくらいに布団と同化していた。夕方起きてかなちゃんに頼まれているビデオをラムにダビングしはじめて、とうとう最後の一枚が埋まってしまった事に気づく。はやあ(汗同僚のT君の…

曇り空

1ヶ月ぶりに作業所のバイト。いつもにこやかに迎えてくれるみんな。楽しくのんびりと時間が過ぎて、帰り支度をして下のフロアに行くと久しぶりにあうNさん。彼女は指導員をやめたらしい。私はたまにしか行かないので詳しい人間関係や事情は湧かないままだっ…

曇り空

職場でレッツノートを渡すとT君はかなり嬉しそうだった。ランケーブルを挿せばすぐにネットアクセスできるという安心感に今日は仕事が手につくようだ(ぉ彼の話によると、買った復旧ソフトは最初にインストールしとおいてデータがトンだ場合に対応するらしく…

曇り空

それにしても、最近のパソコンは大容量HDD搭載のせいで、大事なデータやメールやファイルを他のディスクやメディアに保存するという週間が一般的にとても少なくなっているんだなあと実感する。mpegやaviを保存しようと思ったらやはりそれなりに大容量のメデ…

曇り空

同僚のT君が凹んでいる。愛用のノートパソコンのハードディスクがクラッシュしたとか。カラカラカラカラという音がして、それっきりとの話。基本的には諦めるしかないんだげど、今まで蓄積してあるデータが勿体無いというか惜しいのでなんとかしたいと私に相…

1日天気が悪い。残業時間には雷と豪雨ですごいものだった。それなのになぜか外来患者さんは12人も来た。なんだかバタバタと忙しくすぎた残業だ。 帰ってメールチェックしようと思ってパソコンをつけるとネットに繋がらない(-.-;) 焦って全部の機材をリブー…

ぅおぉぉぉぉ! 指いてぇ(T_T)こんな日に限って患者さんが多い。午前中に12人、午後に5人の外来をこなして、入院もこってり訓練。途中で何度かバンドエイドを替えながら頑張ったでぇ(^o^)/中指っとこんなに力がかかるところやったんやなぁ、改めて実感。い…

曇り空

いたたたたぁっ! 窓を閉めようとしたら硬くて動かないもんから少し力を入れてひっぱったら、不意に滑って勢いよくしまったよぉ!可哀想な犠牲者は左手の中指ちゃん…。みるみる腫れてきてズキズキする。逆剥けしているところから血がしたたり始めた。その光…

週末☆ 今週末は仕事だしかなちゃんたちも居ないのでなんとなく過ごす予定。 それにしてもラムの残りが少なくなっている。かなちゃぁん、早く持ってきてやぁ♪帰り道にたまたま連絡くれたかめにゃと一緒にヨドバシへ。携帯コーナーでかなり悩んでしまった。AU…

晴れてるよん

お盆休みも本番!電車も休日ダイアで勘が狂う。そぉいえばかなちゃんとたけちょんは昨日から東京だよなぁ。車かなぁ?電車かなぁ? なんにしてもお土産を期待しているみかちゅう☆〃そぉいや、金曜日だよなぁ。ジェイソン呼ばなくちゃ女なんだか野菜炒めが無…

少し風があるよ。やはり快晴

今日はなんとなくまったりと出勤。一般的にはお盆休みっちぅ事で電車は空いているし休日ダイヤ。土曜日までビッシリ仕事なのが少し悲しいなぁ。仕事が始まった。患者さんも少し少なめなのかと思ったらそぉでもない。 月曜日の下手按摩の後遺症をまだ引きずっ…

よく晴れてます

あかん、やっぱり朝からムカついた!学生からのメール…。私が候補日をあげるように言ったので何個か日を指定してきたのはよいとして…。 「粉物を食べに行くなら検索のFさんも一緒に連れて行きましょう☆いかがですか♪」あんた何差みのつもりなんや?君がしき…

晴れてます

連休明けの出勤はなんだかやたらと眠い、しかも残業当番(T_T)やたらと夜忙しくて目が回りそうだぁ!なんで火曜日の夜だけやったらと患者さんが来るんやろぉ(∋_∈) 午前中の外来の半分以上の数字があがるのだ、本当に疲れてしまう。そうそう、今朝一通のメール…

晴れ

今の勤め先に来て初めて月曜日に休みを取った! 友子はんと摂津本山で彼女の同窓生が一人でやってる治療院をたずねた。 家の中に治療室を作れる環境はなんだか羨ましいなぁ。でも、この人のあんまは下手や(T_T) 反対にしんどくなった事をしっかり実感。先日…

XS-41が嬉しくてついゆうべは夜中までダビング準備なんかしていたもので今日は体がだるくて仕方がない。夕方7時前にかめにゃに連れ出されてヨドバシへ。前から気になっていたお財布携帯をいくつか眺めた。SH506ICが気に入った! でも、まだまだお財布携帯を…

きたきたぁ☆2台目の41!ところで、この前買ったMP3プレーヤーでかなちゃんにもたけちょんにもかなりダメージを与えられたので今日はいろんな事を差し引いてもまるかなぁ。 この話、詳細は彼らの日記にたぶん少しはかかれていると思われる☆

今日は華金☆ 相変わらずみかちゅう☆〃のふぬけモードは続いてます(ぉ 置き場を失ってみかちゅう☆〃の職場に押し付けられるようにやって来た内科ドクターのパソコンにこっそりMP3プレーヤーのドライバーを入れて接続。T君がこっそり(?)忍ばせている効果音や…

晴れ、土砂降り

今日は色々考えさせられた。春に退院して最近かぜがきっかけで熱が下がらずに入院したMばぁちゃん。年は80歳ではあるがきりっとして人の悪口などいわない、頭のいい素敵な女性だったMばぁちゃん。それが最近お嫁さんの悪口を言ったり、ちょっとすねたよう…

よく晴れてます

今日、最後に実習に来ていた彼から手紙が届いた。なんだか少したくましくなったような彼の文面にかなり嬉しくなった。一等下にメールアドレスが書いてあったので早速メールしておいた。夏休みが終わったらもう一人の彼と一緒に食事にいこうか!こうやって年…

晴れ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!今日からまた一週間が始まってしまう。職場についてなんとなく条件反射で学生さんが居るような気分で所在を確認する。はぁ、良かった。やっぱりいないや♪職場での朝食がこんなにゆったりしているのは久しぶりのような気がする…

晴れ☆

今日はPLの花火大会の日。だというのにまず昼間で寝てしまった。そして、まだ眠いからとぐっすり寝込んでしまって、次におきたら夕方。それでもまだ眠い。根三佳九手眠くて体が動かない。王子様は現れないようだなぁ。このまま眠り続けるびにいいかもしれ…