曇りと雨

なだか台風が近づいているというお話。患者さんの歩行訓練で病院の駐車場あたりまで出て行く機械が増えているみかちゅう☆〃としては日々の天気はちょっと心配の種。雨が降っていたらメニューを変更して患者さんが物足りなさを感じない程度に室内での練習を考えなければならない。

はっきりいって面倒だよなぁ......

うちのように小さくて古くて個人のための病院はその辺りに対しての配慮なんて翔れも感じられないところ。病院の中といいつつも本当に使いにくい設備は最近の賃貸住宅なんかよりもはるかに困難な環境を作っている。逆を返して言えば、この病院内で適当に生活をすることができれば、大抵どんな家に住んでどんなところに行こうとそれなりの生活を保つことができるといえるほど.....

ある意味ほめるに値する無関心ぶりだと思う。

今日は昼過ぎからどんどん天気が悪くなり、私達が帰宅する時間には土砂降りの雨。受付のTさんが傘を貸してくれるというので貸してはいただいたものの、アメリカンアーミーのシャツにジーパン、なっぷサックを背負った小柄な少年っぽい服装で花柄で薄いピンクの傘はかなり恥ずかしいぞ!!

ぬれてしまうのがかなり嫌だったので気づかないふりをしてさっさと家路に着いた。

明日T君が出勤してくるのだかれど、果たしてパソコンは完全復帰しているんだろうかなぁ??