2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

新しいザウルス君はMP3プレーヤー、メーラー、ブラウザとして元気に活躍中♪後はゲーム幾にしなくてはいけない☆K氏が珍しく話しかけてきた。『明日東京出張やねん。日帰り予定やねん。モデムカードかして♪』 まぁ、最近は病院でも使わなくてよくなったし道中…

今日のK氏はなかなか面白かった。 これまで滅多になかった事なんだが、K氏が私の部屋の戸をたたいた。どないしたんかなぁと思いつつ多分怪訝な顔で見上げただろう私に『ザウルスの本持ってたよね?』と聞いている。手近な本棚から分厚いぱくり本とかなちゃ…

曇り

今日は衝動買いの日だった。昼前にRD-X5を引き取りにバシに来ていたたけちょんと合流してさらっと彼の買い物のお供。途中中古屋で東芝の小さいパソコンにかなり後ろ髪を引かれたがふりきってマップへ。 マップで小さなUSBメモリーを見付けて、かなり安い値段…

はれ

今日は友達に付き合って焼肉を食べに出かけて。地下鉄平野駅枚の五苑っていう焼肉屋。どんな感じの焼肉かというと、はやより肉の質は落ちるかなぁ。食べ放題の肉レベルだと思う。最近意外と割高な焼肉屋ばかり行っていたのでちょっと悲しかった。 行ったメン…

今日は入院の患者さんのことで詰め所で総婦長と少し話した。MMK末期の方で全身特に下半身に浮腫がひどく、かなり足のだるさを強く訴える患者さんで、本人がマッサージを施している間にとても気持よさそうに居眠りモードに入るので出来れば一日二回マッサージ…

今日職場で色々あった。まず、いきなりだが、病院がホットスポットになっていた(^_^;) 何気にレントゲン技師のおいちゃんが持ってきたパソコンに無線LANがはいっていて、同僚のT君がIEをなんとなく立ち上げたら繋がった(^_^;) いや、職場でANYは許されるもの…

晴れ

なんだか慌ただしい一日だった。仕事は相変わらずバタバタと忙しく、終わって帰る用意をしていると事務のお姉さんが帰り道にご飯を食べようと誘ってくれたが先約のために断って夜八時半前くらいの電車になんと乗る事が出来た。電車に乗る前にかなちゃんに連…

晴れ

我が家にステッパーがやって来た♪この前オークションで落札したステッパー、かなり待ちどうしかった!届いた物を見るとやはりデカいっ!取り合えず、リビングの真ん中に鎮座させて使ってみた。 かなり足が疲れるというか、なかなか難しい。 奥の部屋からぬ〜…

晴れ

来た来た☆学生君がやってきましたよ♪ 予定より15分遅れで(またもなぁ) 貸してた文献は全部戻ってくるかと思ったら三冊ほど忘れてるしぃ(^_^;) まぁ、なんだかなぁって感じ。でも、簡単に想像できた事なんだが(^_^;) 私はともかく職場の同僚達がなぜか一生懸…

快晴

今日出勤するとこの前まで私をかなり悩ませたあっぽぉな学生からお礼の手紙らしきものが届いていた。茶封筒の速達で。中を開けると縦書きの白い便箋が五枚…(^_^;)読みにくいし((((((((^_^;) さらっと流し読みして笑ってしまった。 まず、拝啓から始まってな…

晴れ

今日は起きたらもう夕方だった。昨晩寝たのは確か夜中3時くらいだから13時間くらいは寝てしまった計算になる。部屋に仕事に来ていたかめにゃがあまりにも静かなのでと私の生存確認に部屋を覗くほどぐっすり寝込んでいたらしい。途中で一度くらい他界してた…