曇り

今日は衝動買いの日だった。昼前にRD-X5を引き取りにバシに来ていたたけちょんと合流してさらっと彼の買い物のお供。途中中古屋で東芝の小さいパソコンにかなり後ろ髪を引かれたがふりきってマップへ。
マップで小さなUSBメモリーを見付けて、かなり安い値段だったので迷わず購入。これでK氏の悔しがる顔は確実に見る事ができる♪
めし屋丼で昼御飯。そしてさっきの中古屋へ。東芝くんは5台くらいあったが最大6000円程度の値段の開きがある。なんで値段が変わるのかを知りたくて値札を吟味していると一等高いモノだけがメモリーを最大増設してあるではないか!
という事で万う理由もなくなり一等高いモデルをお買い上げお買い上げ(^_^;)
不用意に荷物が増えたので神戸に向かう前に我が家に寄り道してK氏にそのパソコンを見せるとえらく食い付きがいい。挙げ句の果てになぜか自分の部屋に持ち込んでしまった(ぉ)
たけちょんはかなちゃんと電話で話をしながら我が家のRD達のタイマー確認をして、腰痛をひどく訴えるので軽く(本格的)治療を施し、そしてザウルス引き取りに神戸へ☆
なかなか出てこないので店内をくるくるまわっていたが、たけちょんが複合機の所で私を呼ぶので行ってみるとSHARPさんが最近出した複合機がデンっと鎮座していた。
第一印象は『でかっ(^_^;)』その次に右の端の方にある液晶パネルがめちゃくちゃ気になった。明らかにザウルスの画面より大きい画面。プリンタの専用画面にはあまりにも贅沢というかモッタイナイ!この液晶だけ私が予約しているブラザーの複合機につけてくれたらいいのになぁ♪
そして無事ザウルスを受取り、三ノ宮でたけちょんと別れて阪神電車で梅田経由で帰宅。もちろん阪神を降りた時にミックスジュースの補給はデフォ☆
家に帰るとK氏はさっきのパソコンの設定をしていた。多分モノは私の部屋に置いて高速作業をリモートでするつもりなのだろう。それってなんかおかしいやん!
私は私で新しいザウルスでメールが読めるまで設定すると今日まで大事に使っていた傷だらけのザウルスを箱と一緒にK氏に手渡してみる。彼は『これを俺にどないせぇと言うんやぁ!』とかいいながら取り合えず触り始める。(ぉ)
私は自分の部屋に入って新しいザウルスをいぢくっていた。なんだか新しくついたスピーカーから綺麗めな音がするのでかなり嬉しいとか思いながらまったりしているとK氏がやって来た。さっきから設定していたパソコンが仕上がったんで持ってきたらしい。私のパソコン机の下の開いているところにおいて、電源だけ接続して起動させて去っていく(ぉ)
こやつやっぱりリモートか!!
去り際に「あ、今夜一晩立ち上げといてね♪」とか言ってたぞ!
それにしても音が気になる。本来かなし静かなパソコンであることは間違いないのだけれども、置き場のせいで駆動音がやたらと響くのだ。音というよりは振動、反響って感じかなぁ。ということで、ケースの下にタオルを敷いて緩衝材にしてみたらかなり静かに感じるようになった。できることならもう少し静かになって欲しいがまぁそのうち百均辺りでラバーシートでも探してこよう♪
それに、落ち着いたらちゃんとキーボード、マウス、モニター、スピーカー辺りをつないで私の環境を整えよう!!!
明日は職場で新しいザウルスを使ってホットスポットを満喫するぞ♪