2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月も終わり

土曜日、なんだか昨日の疲れが抜けない......T君もなんとなく毛だるそうだ。なんにしてももう学生がいないという開放感は何よりの幸せだ。はぁ、焼肉食べたいよぉ!!

今月は晴れてばっかりだ

一週間ぶりに長期実習をしていた学生がやってきた。春に実習をしていた子と一緒に。なんだか久しぶりに見る春の学生さんは少し大人っぽくなったような雰囲気だった。夏の学生さんははしゃいで病院の入院患者さんの所に一人でふらふらと行ってしまって、春の…

晴れぇ

やったぁ!!学生はもう居なくなった♪私は自由だ☆昼過ぎ、3日実習の一人目の彼からなにやら速達の封書が届いた。なんだろうと封をあけると中には私宛の手紙と、居鳥目の実習生が持っていた打鍵器......青森まで持って帰ってしまっていたらしい。っていうか…

まだまだ続く晴れ模様

今日は朝とってもやる気がなくてなかなか起きられずに、最近では珍しくギリギリの時間まで部屋でくすぶっていた。昨日学生さんに来なくてもいいとはゆぅたものの、本当に来なかったらなんぎやなぁ。しかし、来たら来たでどうナビしたらいいんか迷いながら出…

まだ晴れるかぁ(`o´)

学生さんの実習二日目!あかん…、同僚たちの視線が痛い(T_T)患者さんたちからの冷ややかな囁きが…(∋_∈)もぉだめだ!とうとう出た「明日来なくてもいいよ」宣告♪本当に来なかったらどないしよぉ(-.-;)残業終わってから難波君に℡して愚痴ってまた。お互い学生…

また晴れた

さぁて、今日からまた3日間実習生のお守りだぁ♪どんな子が来るのかと思えばへなちょこ君(T_T)ふにゃふにゃしててなんというか…情けねぇぞ青少年(-_-#)近くに来ない、はっきりものを言わない、シャキッとしない(T_T)質問したらまず主語がない、やたら指示語…

夕立?

昼前にやっとめがさめた。なんとなくテレビをつけて未読消化しはじめる。レジェンズを見ようとしてやっと気づいた。今日は27時間テレビ。アニメはお休みだぁ(T_T) 昨夜の録画分をのんびりみて、チャンネルをテレビに戻すとSMAPが踊っているではないか☆剛くん…

晴れ晴れぇ

今日は久々朝寝坊☆でも10時に起きてバイトの支度♪ 作業所に行くのも本当にひさしビリって気がする。みんなに逢うのがちょいとうれしいみかちゅう☆〃天神祭には行かず、ヨドバシでゲームを買って帰るとやっぱり疲れが全然抜けねいない。眠くてどうしようもな…

晴れてます

今日は彼の最終日☆少し場慣れした彼はなんだか雰囲気に馴染んでよい感じになってきた。もぉ少し時間があればもっと楽しんで実習できるんだろぉなぁ。やっと一週間の終わり。なんだか疲れがどぉっと吹き出してきている感じでひたすら眠い。美味しいものを食べ…

晴れ

夏休み見学実習生その1は今日が二日目☆なんとなく緊張が少しほぐれてよさげな感触。昨日あまりゆっくり話せなかった分、今日は話しをしてみよう♪もともとまじめで優しげないい青年なんだろぉなぁと感じる。ただ、彼の中にあるコンプレックスや挫折感が安定…

まだ晴れるかぁ!!

今日で学生さん一人あがりぃ♪そして、今日から3日間の学生がやってきた。ブッキングなのは今日までの学生さんに大変申し訳ないのだけれど、まぁ害にはなってないかも(ぉなんにしても長期の学生さんが終わるのはさびしくもあり、安心もし...... よくできる子…

頑張って晴れ

今日は午前中外来患者さんが少なかったので学生さんの評価表を作成。色々と項目があって面倒くさい事この上ない。 私としては大盤振る舞いの点数ではあるが、彼女ならまぁ仕方ないなぁ。よく頑張ってたし☆彼女と関わる中で私自身色々と発見する事、確認する…

懲りずに晴れ(^o^)/

毎日晴れて干からびそうなみかちゅう☆〃 今日はまた昼前起床。パソコンでメールチェックをしてからぼんやりテレビを眺める。 今日の昼ご飯は中華だぁ♪帰ってぼんやりしているうちに夕方を過ぎてしまった。昨日買って来たネトラン一年生を元にパソコンの快適…

ちょっと曇ったけど晴れ(ぉ

昼前に起床。しかし、うだぁっとしている。昨日は結構飲んだくれたよなぁ。最近ではよくある事だけれど。 とりあえずエミーショーウを見て、録り貯めビデオの未読消化。ついでにかなちゃんに頼まれているダビングを少々。とかいいつつラム5枚あるでぇ☆未読…

やっぱり晴れ

土曜日だぁ☆待ち遠しかったよぉ(T_T) 今日はT君、M氏、私の三人体制。学生さんはごまめ扱いだ♪(たまぁに労働力として使ってますm(_ _)m)昼休み10分前にみかちゅう☆〃は昼寝から帰還。M氏もその物音で同じく活動開始。しかし… 2分前になってもT君は夢…

飽きずに晴れ

今日はのんびりペースのお仕事。だけどなぜかかったりぃ☆夕方勤務が終わってからちょっと早いが学生さんの打ち上げの飲み会を実行。 リハビリからはT君、M氏が参加してくれた。Y氏はドタキャン。本当に人間性の小さい奴だ。事務長と事務所のお姉さん、そ…

またまた、晴れ

暑い(T_T)雨が全然降らないから毎日暑くなっているような気がする。 今日は出勤したら昨日の緊急連絡網の話があるのかなぁ…ちょっと憂鬱。職場に行くと特に何も変わらず業務が進んでいく。やはりいつもの事か(`ε´) 定例会議で少し話題になったがその程度だ…

またまた、晴れ

朝一番から電話で起こされた!病院の緊急連絡網のニュースだと同僚のおばちゃんは言うけど、特に職場に行く必要があるとか、何か行動しなくてはならない事もないのに、休みの日くらい勘弁してぇ(T_T)予定より一時間ほど早く起きてしまうはめに…。緊急という…

目いっぱい晴れ

今日はなぜか朝からとても忙しい。火曜日だというのに外来患者さんもたくさんkる、入院の人も予想外の時間にやってくる......他のスタッフはそれほど急がしそうでも名く、のんびりいすに座っていたりするのになぜ私だけが......(涙学生さんといえば、周り…

晴れ

今日から一週間が始まってしまう。それにしても暑いよなぁ。学生さんがレポート出した。ぶ......、分厚い(ぉこぉんなに分厚いと読む気がしない。日常業務が忙しくてなかなか腰を落ち着けて読む暇ができない。なんだかなぁ。だれか換わりに読んでくれぇ!!…

晴れ

最近睡眠と食事のリズムが狂ってしまっている姓で体重が増加傾向。仕事でもう手一杯なのでなかなか体を動かす余裕もないから悪循環。今日も日曜日だというのにごろごろして半日を過ごした。 昼過ぎ、録画予約しておいたレジェンズを見ようとデッキの電源をい…

今日は朝一番からの雨。雷が一生懸命鳴っていたよなぁ。これで梅雨も明けるんやろぉか?? 学生さんがレポートを提出。何気なく表紙を見渡すと.....私の名前の字が間違っている!! おもわず叫んだ「5億点マイナス!!」 仕事が終わって夜はお得意さんの所に…

やはり晴れ

今日はさすがに睡眠不足でふらふらするぅ(涙)なんだかんだといいつつ、既往寝たのは3時を過ぎていた(汗) 学生さんのレポートを見てちょっとがっかり...... なんというかもうちょっと自己主張をしろと言ったつもりなのに、なんとなく一般論でまとめようと…

はれ

こう毎日暑くて改正だと人間も干物になりそうだ。年中長袖で過ごしている私も思い切って半袖に変えしまおうかなどと考えたりもする。 今日は学生さんが一つめのレポートを提出。提出物の期限はしっかり守ってくれているなあ。書き直した所だけをもって来たそ…

晴れ

今日は七夕、この天気ならきっと空の二人もいちゃいちゃモードだろぉな、うらやましい。今日は仕事が休みだったので友達の友ちゃんと二人で富田林の友ちゃんの知り合いの治療印へ行った。もともと肩こり、腰痛のひどい私は、彼女の知り合いの治療印めぐりを…

晴れ

暑い(T_T) ゆうべかなちゃんたちが帰ってからすぐに布団にもぐりこんで、そのまま今日になってたぁ(-.-;)学生さんの日誌を見て、そろそろ暑苦しく語る気になったみかちゅう☆〃 しかし、彼女はいちいち反論するなぁ(`へ´)なんも悪いとゆぅてる訳ではないのに…

晴れたり降ったり

天気が今一つ定まらない今日、学生さんが出してくれたレポートを読んで少しため息をつく。なんでみんなおんなじところで躓くんやろぉ? 私もそうだったんかなぁ?っちう事で、珍しく指導者みたいな顔をして偉そうな事を語ってみる…。(似合わねぇ夕方、友子は…

曇り

ゆうべかなちゃんが来るとか言ってたけど、さすがに2時半までは起きれなかった。という事で今日は1日寝てよう日☆朝10時に起きてレジェンズ見て、また寝て、昼ご飯食べたのは確かお昼2時くらい。食べたらまた眠くなって寝てしまった。次起きたら夕方で、そ…

晴れのち曇り空

今日のリハ室はスタッフが少ないので静かに仕事が始まった。いつも来るFさんのヘヤースタイルは今日も突飛☆久しぶりに昼休み前に時間ができたのでザウルスを取り出してネットにあがる。学生さんに検索の方法を教えて手渡してみる。なんか楽しそうに画面に食…

晴れ

朝から暑い(T_T)これほど毎日晴れが続くと干からびそうな予感(ぉ さすがに最近ぐっすり眠っている実感がないので体がだるくて仕方ない。腰痛もひょっこり顔を出して来てじんわり私をいぢめにかかる(∋_∈)梅雨だからか?いや、ちがうよなぁ(`ε´)昨日めちゃく…