晴れ

今日から一週間が始まってしまう。それにしても暑いよなぁ。

学生さんがレポート出した。ぶ......、分厚い(ぉ

こぉんなに分厚いと読む気がしない。日常業務が忙しくてなかなか腰を落ち着けて読む暇ができない。なんだかなぁ。だれか換わりに読んでくれぇ!!

結局読みきれずにお持ち帰りする事に決めた。

学生さんはといえば、患者さんの知的能力がみんな自分と同じくらいはあると思っているらしく、対象者の判断六や注意力、表現力の乏しさにかなり戸惑っているようだ。まぁ、日常会話がそれとなく交わせる相手なら慣れてなければ普通だと思い込んでしまうわなぁ。色々とIQを調べる検査などはあるが多分それでは時間ばかりがかかるだけでうまく情報を吸い上げることはできないだろう。

ということで、仕事帰りに学生さんを本屋へ拉致。駅前TSUTAYAの児童書のコーナーで探してみるが思いのほかなぁんもない。仕方なく近くのザ丼で夕食。第二ラウンドは泉谷の本屋。さすがにここにはたくさんある。今度はたくさんありすぎて迷ってしまう。結局簡単な迷路の本を買い、他にもちょっとほしい本があったので一緒に買って帰った。この辺の発想は大人に対しては失礼かもという意識からなかなかハイっていけないものなのだと思う。

帰り道、なにげなくかなちゃんの日記を読むと「大阪に出る予感」とある。おぉ??来るのかぁ......

夜八時過ぎにかなちゃん、TAKETYONと合流。部屋でネットフォーク経由でピクサスをスキャナとしても認識させる事ができた☆
やっと手持ちの機材をそれ本来の試用法で使う事ができたのでかなり満足。

かなちゃんたちが帰ってから学生さんのレポートを読もうと寝室でごろぉん♪