2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

今日はお休み☆ 昼前までベッドの肥やしだった。起きてから今日すまさなくてはならない用事を考えて、着替えて外出。 まずは銀行で当面のお小遣いを調達。新大阪駅のATMでいつも思う事は、なぜりそなは列にならないのにUFJは並ぶんやろぉって事。りそな…

晴れ

梅雨ってもぉ明けたのかなぁ?毎日とってもいい天気☆ 今日は朝出かける時にごみ出しを忘れて来てしまった。まぁ、そんなにたくさんあるわけじゃないんだけどね。 明日転院していくSさんは学生のレポート対象だったので、私よりも学生の方が別れを惜しんでい…

はれ

朝から蒸し暑い1日。こういう時は病院が酷く遠く感じる。それでなくても月曜日だしなぁ(>_

雨のち曇り

今日は起きたらお昼だった。やはり休日のみかちゅう☆〃の活動は昼からになりがち。エミーショウもろくに見れなかったよ(∋_∈) なぁんか久しぶりに回転すしが食べたいなぁなどと思いつつ、冷蔵庫の中のゼリーをひとついただきましてっと。例によって休日の散歩…

ame

今日は久しぶりに作業所の機能訓練のバイトに出かけた。ほぼ以下月ぶりやなぁと思いつつ、のんきなもので......ご無沙汰って感じの挨拶もそこそこに、いつものようにお仕事お仕事♪作業所のみんなは今日は和紙染色の容易をしている。わしを適当な形に折って輪…

雨ふりぃ

今日は久しぶりにマニトーの話がでた。よく来る患者さんが「なんで右ばっかり痛くなるんやろぉ?」と聞くので、インディアンやないかなぁと答えてみたら大いにうけてしまった。 そこからダミアンやエクソシスト、キャリーまで出てきて、我ながら怖がりのくせ…

夕方から雨

今日は実習生さんの担当の先生が病院に来た。特に何もとやかくいう必要もないのでそんな感じで応対。困ったのはうちの田中さんの方で、爽やかな好青年だったので舞い上がっていた。田中さんといえば、今日は朝から仕事してねぇよなぁ(-_-#)さすがに今日はく…

中途半端な天気でした

朝からなんだか目覚めが悪い今日...... 久しぶりに遅刻ぎりぎりの電車で出勤。しかし、やはり朝のコンビニは欠かせません♪今日はなぜだか朝からずっと職場はあわただしく、ちょっとキレそうになりながらばたばた走り回っていた。今実習中の学生はそんな事な…

思いっきり晴れ

さすがに昨日は台風で患者さんが少なかった分、今日はめちゃくちゃ忙しかった。なんだかさばいてもさばいても患者さんがいる...... 恐ろしい現実だった。わざと受付ギリギラに来る人を目一杯睨みつけてしまったのは私だけぢゃないもん♪今日は残業当番だった…

朝からかぜが強かった。軽く雨も降っていた。台風6号の党略だぁ♪新幹線が止まっててびっくり。なんと7時間以上の遅れとのこと、それって遅れってレベルなんやろぉか.......夜になって外食をしようと部屋を出た。台風の残していった強めの風はとても心地よく…

お買い物その2

今日は近くのマックスバリュに行った。台風の影響で雨が降るかもしれないと思いながらもぼんやりと歩いていった。マックスバリュに着く前に、手前のザ・ダイソーでちょっとお買い物。買ったのはシステム手帳の表紙とカードケースを二つ。これで散らばってた…

お散歩

今日はエキスポランドへ出かける予定だったけれど、思いっきり行く気分ではなかったので、江坂へ行くことになった。なんとなく東三国の駅までふらふら歩いて、たった一駅だけど地下鉄に乗って江坂駅へ☆ 駅を降りるとなんとなくお店の並びが変わっていた。あ…

引き際

先日いきなり電話一本で(自称)主任が退職した。非常勤なのに、ぎりぎり退職を口にするまで「わしが主任ぢゃ、命令聞かない奴はやめればいいのぢゃ!」とか、一週間に一回しかこないで、来るたびに怒鳴ったりしていたらしい。私は幸運にもシフトの関係であわ…

日記開始

今日から日記をつけることになった。でも、平凡な毎日で書くことがどのくらいあるのか、ちょっと不安でかなり楽しみなみかちゅう☆〃今日は夕方DAISOに行って少し買い物をして帰ってきた。最近の百均はいろいろと驚かされるなぁ♪ 買い物後、かなちゃん、…