中途半端な天気でした

朝からなんだか目覚めが悪い今日......
久しぶりに遅刻ぎりぎりの電車で出勤。しかし、やはり朝のコンビニは欠かせません♪

今日はなぜだか朝からずっと職場はあわただしく、ちょっとキレそうになりながらばたばた走り回っていた。今実習中の学生はそんな事などどこ吹く風でレポート対象の患者さんに二時間ほどつきっきりになっている。
そんな長時間かかわったところで実質どの程度の密度の機能訓練ができているのか、懇々と小一時間ほど問い詰めてみたい気持ちをぐっと抑えながら、目の前の仕事に気を紛らわせるみかちゅう☆〃
彼女が去った後に誰もそんなに時間をかけて面倒見れないんだって事を何度か遠まわしに言ってみてはいるのだが、そのたび適当にわかっているような返事をするが状況は改善される事なく、どちらかというと悪いほうへ。つまり、彼女がその対象患者さんに費やす時間は日を追う毎に長くなる一方なのだ。

私がどたばたと自分の担当患者さんをこなして、それぞれ患者さんに長い間待たせてしまった事を謝りながら、しかしいつものヨウに笑いを取りつつ仕事を進めていくその横で、一人の患者さんにべったり付きっ切りで対応している自分を彼女はどのように感じているのだろう......

とりあえず、全部終わって椅子に座った私に彼女の一言「今日は先生忙しそうですね(笑」
「現場はこんなもんさ」と愛用のボトルから紙コップに水を注ぐ私。
はぁ、確かに君は実習生で、病院のスタッフではないし、ギャラが出るわけでもないからあまり小さな事にとやかくいいたくもないけどさぁ。周りの空気とかその場の状況とか、その時々でいろんなファクターや場面を設定して言葉と態度を選ぶ努力をしろよなぁ!!(言葉に出せないみかちゅう☆〃)
今日は彼女に何も指導する気になれなかった。なんて心の狭いみかちゅう☆〃

ちょっと疲れたので帰り道に喫茶店で休憩。病院で見れなかった形態メールをチェックするとTAKETYONらしきアドレスからメールが届いている。でも、誰かはっきりとはわからないので一応「だれですかぁ??」と返信。やっぱりTAKETYONだった。ヨドバシ方面かぁ......なんか面白い物でもあるといい気分転換になるんだけどねぇ。そんんあ気持ちで電車に乗る。

TAKETYO、かなちゃんと合流する前にヨドバシ一階の携帯電話コーナーでのんきに携帯を眺める。ちょっと驚いたのはなぜかTU−KAの置き場が広いこと。ボーダフォンよりも絶対広いエリアを使っている!でも、やっぱり相変わらずやなぁ。

二回でかばんを見る。小さめでいかつくなくて機能的なかばんが一つ欲しい。でも、いざとなると手になじむものがなかなかないのが最近の傾向。漠然と目的があるのに、欲しいと思える一品にめぐり合えないのはかなり不幸なことだと実感するみかちゅう☆〃

TAKETYON、かなちゃんと合流し、少し買い物を。今日はUSB接続の扇風機と水槽を買ってきた。和むかなぁ......

そしてココイチでカレーを食べて、マックスバリュでお酒とフランスパンを買う。マックスバリュで見たペプシブルーはいかにも体に悪そうな色だった。

部屋に到着。エデンの熱暴走対策をしてもらった。これでも熱がこもるようなら京買ってきた扇風機を絶対つけてやるぅ☆

とにもかくにもちょいとくたくたなのでそろそろ眠ることにする。