ame


今日は久しぶりに作業所の機能訓練のバイトに出かけた。ほぼ以下月ぶりやなぁと思いつつ、のんきなもので......

ご無沙汰って感じの挨拶もそこそこに、いつものようにお仕事お仕事♪

作業所のみんなは今日は和紙染色の容易をしている。わしを適当な形に折って輪ゴムでとめる作業。ねじって絞り模様をつけるのだとがんばっている子も。ほとんどは指導員の人やボランティアの人たちが手助けしているけれど、みんな一生懸命がんばってるなぁ☆

バイトを終えておうちに帰る。寄り道とかなぁんも浮かばないからとりあえず、西田辺の駅から御堂筋線で新大阪へ。これからなんとなくまったりとした週末が始まるのだぁ。でも。お天気いいし、ちょっと涼しくなってきてうれしいなぁ♪

夜はお散歩。友達とふらふらとまずはスーパーに入る。ここのスーパーは夜10時まで営業なんだってことを始めて知ったみかちゅう☆〃。

新御堂を西に渡って少し歩くとTSUTAYA発見。レンタルには興味ないけどなんとなく涼みながら色々とタイトルを眺めて店内を一周。この辺りも意外と親子連れでビデをを選んでいる人が多いなぁとなんとなく実感。

イーグルボウルの一階のゲームセンターでトイレ休憩。そして久しぶりにコインゲームにトライ☆最近パチンコ屋さんとかにもほとんど行ってなかったので決行嬉しいかも(ぉ

本屋に立ち寄り、ケロロ軍曹1巻を買って帰った。

部屋へ帰ってぼんやりぃしてるとかめにゃん登場(ぉ

中途半端においてあった台所の片づけを始めるし.....

しばらくするとかなちゃんからの連絡。今から来るんだって.....

その間にかめにゃんは冷蔵庫の中の発泡酒をおいしそうに呑んでいる。
かなちゃんが登場したころにはちょっと心地よく酔っているようで、いつものようにあがってきたかなちゃんに「なに食べる??」と聞いてるし♪

そんなこんなでみんなが「退散したのは夜23時過ぎていたというみかちゅう☆〃の長い一日だった。