雨ふりぃ

今日は久しぶりにマニトーの話がでた。よく来る患者さんが「なんで右ばっかり痛くなるんやろぉ?」と聞くので、インディアンやないかなぁと答えてみたら大いにうけてしまった。
そこからダミアンやエクソシスト、キャリーまで出てきて、我ながら怖がりのくせにホラー好きなのかもと考えさせられた(-.-;)

帰り道、新大阪駅構内のスーパーでミンチ肉と玉ねぎとケチャップとナツメグを買って帰った。スーバの入り口付近でワインの試飲をしてたけれど、ぐっとこらえて見ないふり☆

早くハンバーグが食べたいし☆

久しぶりに玉ねぎのみじん切りに挑戦!思わず二個も切ってしまった(^_^;)
なんだか順調だぁ☆
だがふと気づく…。量が多すぎ!(ぉ

私はいったい何人分のハンバーグを作ろうというのか(-.-;)

ミンチ肉とパンを馴染ませ卵を入れてよくかき混ぜ、生地がいい感じになってきたので炒めて冷ましておいた玉ねぎを入れて…、水分多すぎ(∋_∈)
仕方ないからパンを足したのが敗因だった。

出来上がりはパンが目一杯自己主張しているハンバーグ(>_<)

量の多さに呼ばれてやってきたかめにゃんがなぜか喜んで煮込みハンバーグを作っていたようだけど、私は疲れてほったらかしで寝てしまった。今度はもぉ少し上手に作るさ!