やはり晴れ

 今日はさすがに睡眠不足でふらふらするぅ(涙)なんだかんだといいつつ、既往寝たのは3時を過ぎていた(汗)

 学生さんのレポートを見てちょっとがっかり......
 なんというかもうちょっと自己主張をしろと言ったつもりなのに、なんとなく一般論でまとめようとしてどうにもならなくなって、最後はもう一度対象になった患者さんの話に戻ってお茶を濁しているだけで、ちゃんとまとめて言いたい事を書いていない(怒)

 やはり、何の因果かレポートの対象になってくださって、身を挺して協力してくださる患者さんのためにも、自分がこの数週間の間でいったい何を感じて何を想い、どんあ発見とひらめきがあって、これからの自分自身の技術者生活にどう影響を及ぼしたのかという辺りをじっくり煮詰めて欲しいと思うみかちゅう☆〃

 仕事帰りに気分転換にヨドバシへ♪

 今日の目的はロービジョンの友達に薦めるパソコンの選定と自分自身が寝室で使うための小さなノートパソコンの吟味、そして、店頭のパソコンの画面を変えて楽しもうという目論見だった。

 パソコンの画面のプロパティーからデスクトップのフォントサイズを特大に変えて、効果のところで大きなアイコンを使う設定にして、マウスポインタも特大にした。壁紙がとっても邪魔になったのでウィンドウ画面をハイコントラストに設定。なんだかとっても使い易い。通りかかった店員さんはちょっといやぁな顔をして通ったようだが、実質友達にパソコンを選んであげたらこの設定で使えるのかどうかしっかり試しておかなくてはいけないのだから、もいとん文句んsんksいわせねぇぢぇ♪

 ふらふらとメビウスのところにたどり着き、付属のソフトで「みえやすこん2」とかいうのをクリックしてみた。文字が尋常じゃない大きさまで大きくなる!!
 これにはちょっと驚かされた!!!!

友達にはとりあえずメビウスを紹介しようとカタログをとりあえず手に持った。

私が欲しいのはれっつノートR3かインターリンク。どっちもコンパクトなモバイル用ノート。寝室でいじるのんは最適な大きさといえる。

 インターリンクマウスポインタなのでちょっと使いにくいような感じだが、キータッチはいけてる。ディスプレーがワイド画面なのはちょっと気に食わない気もするが、意外と液晶画面はよく見える。

 れっつノートはタッチパネルなのでとても使いやすい。キータッチは申し分ない。液晶画面がちょっと見えにくいようだ。それと気になるのは、どうしても他の同じようなスペックのパソコンよりも割高になってしまうという事。
 とりあえず両方ともカタログをゲット☆

 なんだか久しぶりに一人でのんびりヨドバシを廻ったがいい時間つぶしにもなった。