はれ

こう毎日暑くて改正だと人間も干物になりそうだ。年中長袖で過ごしている私も思い切って半袖に変えしまおうかなどと考えたりもする。

今日は学生さんが一つめのレポートを提出。提出物の期限はしっかり守ってくれているなあ。書き直した所だけをもって来たそうで、よむ量が少しでも少なくてほっとした。それにしても、他人の文章を読むというのはエネルギーがいる作業だといつも思う。

なんにしても、昨日の治療院でのマッサージ治療のあと、朝から全然復活できない。腰が抜けそうで、足が鉛のように重い。やはり刺激が強すぎたのかもなあ。
夕方ちょっと仕事が早く終われたので同僚のTくんにたまらずヘルプを要請。彼に学生さんと二人でいぢめたおされてしまった。
これは明日も復活できそうにないなあ。
とりあえず、今夜の仕事まで消化できたらその後の事はそれから考えよう☆

夜、御得意さまの仕事を受け客先訪問。シアトルに嫁いだお嬢さんが旦那さんと一緒に里帰りをされていて、旦那さんに日本古来の按摩を体験させたいのだと御氏名をいただいたわけだ。
お嬢さんにとっては約半年ぶりのマッサージなのでかなり楽しみにしているとの事だったので、実は密かに思いっきり緊張していた。

やはり英語なんて喋れないよ!俯せになれってなんて言えばいいんやあ