今日は朝一番からの雨。雷が一生懸命鳴っていたよなぁ。これで梅雨も明けるんやろぉか??

 学生さんがレポートを提出。何気なく表紙を見渡すと.....私の名前の字が間違っている!!
 おもわず叫んだ「5億点マイナス!!」

 仕事が終わって夜はお得意さんの所にマッサージのデリバリー。ドアホンを押した瞬間また雨が降り出し、玄関ポーチで雨宿りをしながらドアが開くのを待っていた。奥さんと二人の子供達がにこやかに出迎えてくれる☆
 ここの子供達はなぜか私になついている。私もかなりの子供好きなのでかなり気分がいい。5歳と3歳、かわいい盛りだなぁ。

 そういえば、この前同窓会にこなかった私の元彼の子供もちょうど5歳とかいう噂だったよなぁ。こんなかわいい盛りの子が家に居たら奴はもうめろめろになるやろぉ。
 この前同窓会に行ってからふとした時に学生だったころを思い出してぼんやりしている自分を見つける。何の駆け引きもなく、みんなが現実の厳しさやいやぁな事を忘れて年のさも関係なくワイワイ楽しんでいたあのころ。そんなころにずっと一緒に居た奴のこと、最近は克明に思い出す。楽しかった事、一緒に遊びに行った場所。いろいろ奴が私にしてくれたこと、私が奴にしてあげたこと......
 でもm、その時いつも分かれた理由までしっかりと思い出してしまう。その状況まで鮮やかに頭の中で再現されてしまう。どうして、こんなことだけはしっかり覚えているんだろう。最近まですっかり忘れていたはずなのに。

 仕事を終えて部屋に帰ると今日はなぜか手首から先が痛くて仕方ない。これは筋肉痛(涙)最近力のいるマッサージなんてあまりしていなかったような記憶が......

 まだまだ修行が足りないことを実感した今日だった。