今月は晴れてばっかりだ

一週間ぶりに長期実習をしていた学生がやってきた。春に実習をしていた子と一緒に。なんだか久しぶりに見る春の学生さんは少し大人っぽくなったような雰囲気だった。夏の学生さんははしゃいで病院の入院患者さんの所に一人でふらふらと行ってしまって、春の学生さんは置き去りにされてぽつんとしていた。まぁ、この春の学生さんは3週間足らずしか居なかったし、機関があいているから身の置き場が少ないのだろう。彼女の事を気遣ってあげる夜右派夏の学生さんの中にはないだろうなぁ。自分のことで手一杯になってしまうあたりが、年齢は重ねていても学生さんって事なんだろう。

勤務時間が終わり、結局梅田に出ることになり、学生二人を連れて駅まで歩いていく。同僚のT君も一緒に。彼は駅までのはずだったのに、夏学生の執拗な誘いに仕方なく一緒に梅田へ......

おいおい、誰が今日のスポンサーやと思ってるんや!!!

四人で東通り商店街のお寿司やさんへ。しかす、JRで出たおかげで私は道がわからなくなってしまって、道案内を夏学生にさせた。それがいつも行くのと違うおすし屋さんに入って行かれて、後ろを歩いていた私にはとめる余裕もなく......

同じ名前で同じ系列のお寿司屋さんなのに雰囲気が違う。なんとなく何かが違うという雰囲気だった。まぁ、学生さんたちはワイワイといいながらおいしそうに寿司をほおばっていたのでいっかぁ。

T君はなんにしても犠牲者だなぁ。

茶店に行くつもりがゲームセンターでワイワイやっているうちに遅い時間になってしまって解散。

しかし、夏の長期学生は改めて「ずうずうしい奴:という印象が頭にこびりついてしまった。どないしたもんやろぉ......