曇り空

1ヶ月ぶりに作業所のバイト。いつもにこやかに迎えてくれるみんな。楽しくのんびりと時間が過ぎて、帰り支度をして下のフロアに行くと久しぶりにあうNさん。彼女は指導員をやめたらしい。私はたまにしか行かないので詳しい人間関係や事情は湧かないままだったが、本当に小さい規模の作業所っていうのは難しいなぁと思う。
夜、夏の学生さんがやっと自転車を取りに来た。自転車に乗ってペダルを漕ぎながら少し寂しいなぁと感じた。あまり長くは付き合わなかったけれど、気に入ってたから…。

学生さんは同級生と二人で来ていた、万博公園で行われたライブの帰りなのだという。近くのファミレスでご飯を食べながら話をして別れた。

もぉ学生さんたちの夏休みも終わりなんだなぁ。また月末から新しい学生さんがやって来る。しゃきっとしなきゃ☆